FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金木犀 香り 

ギンモクセイ、キンモクセイ・・・蔭涼寺(いんりょうじ)/大阪府和泉市
読売新聞
その一角にある曹洞宗の禅寺・蔭涼寺では本堂前に樹齢350年に達するといわれるギンモクセイ(銀木犀)の古木2本と、後に植えられたキンモクセイ(金木犀)の大木が並ぶ。本格的な秋の訪れとともに、枝いっぱいに散りばめられたように開いた小さな花々は、境内に秋の ...(続きを読む)



キーワードで感じる金木犀の季節
秋も深まり、金木犀の香る季節になりました。各地でそれに言及されてる日記が多いせいか、キーワードグラフも伸びてます。 金木犀とは - はてなダイアリー. 「金木犀」の言及数の過去100日間の統計グラフ。 キンモクセイとは - はてなダイアリー ...(続きを読む)


金木犀の花
不意に鼻孔をくすぐるのは金木犀の香り。(続きを読む)


金木犀の香り
最近、金木犀の香りがする。 この香りは大好き。 段々秋らしくなっていきます。 川には鯉がいっぱい。 中に白い鯉が1匹。 角度によっては金色に見える。 よく見る花だけど、名前なんだったけ??? ど忘れ。。。(続きを読む)



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。