FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

司法書士法人 

司法書士試験合格発表!
200709270954000 福岡オフィス。 くもりのち晴れ。 写真は事務所の側。 大正通り。 柿でしょうか。大きな実をつけています。 先日、司法書士試験の合格発表がありました。 合格であれ、不合格であれ、実は育っていると物語っているようですね。青い実。 ...(続きを読む)


司法書士
急上昇ポイント: 515.(続きを読む)


「誠実」と「正直」
昨日、ちょっといい話を聞きました。 それは…成功者が口にする共通の言葉の一つに、「誠実」という言葉が挙がるそうです。 そして、「誠実」と「正直」を分けて考える必要があると…つまり… 「誠実」とは…「言葉に行動を合わせること」 「正直」とは… ...(続きを読む)



お年寄り狙う 詐欺的商法被害 成年後見制度知っていれば…
北陸中日新聞
しかし、県内の利用者は伸び悩んでおり、司法書士の団体は普及に取り組んでいる。 (報道部・白名正和) 洗濯物が散乱する女性の自宅。二階の押し入れの奥から、新品同様の羽毛布団が出てきた。納戸からは病院の領収書に混じり、何枚ものリフォーム工事の契約書。 ...(続きを読む)


クレディア再生手続き 県司法書士会が相談会
静岡新聞 (会員登録)
静岡県司法書士会は22日、民事再生手続きの開始決定を受けた消費者金融クレディア(静岡市駿河区)の利用者に対する緊急無料相談会を同区の県司法書士会館で行った。同会への電話相談件数は16日の開始から21日までに1100件に上った。どこに振り込んだら良いか、 ...(続きを読む)


多重債務相談を常設 名古屋で10月上旬から、弁護士ら無償協力
中日新聞
消費者金融などの借金に苦しむ多重債務者を対象に、名古屋市消費生活センターは10月上旬から、弁護士、司法書士と消費生活相談員による常設の無料相談を始める。自治体が多重債務専門の無料相談を、法律家と合同で常設するのは全国初の取り組み。 ...(続きを読む)


多重債務問題で対策を強化 京都府議会の9月定例会
京都新聞
また、10月にも弁護士会や司法書士会、福祉団体などで「府多重債務問題関係機関対策協議会」を発足し、債務の法的整理促進やきめ細かな生活再建の支援を行う。 このほか、2008年度に行う組織改編について、「府民、政策、行革の3つの視点で行う」と強調。 ...(続きを読む)


法テラス三重、間もなく1周年 相談利用1200件近くに
中日新聞
弁護士五十五人、司法書士七十一人が登録。トラブルに応じた専門の相談窓口を紹介したり、低所得者への裁判費用立て替えなどの業務を実施している。 無料法律相談は津、四日市市で週二回開いている。発足以前に民間団体が運営していた無料相談は二〇〇五年度で約六百件 ...(続きを読む)


自宅の根抵当権を不正に消し売却 南署、容疑の男逮捕
京都新聞
調べでは、安田容疑者は2003年7月2日、当時の南区唐橋高田町の自宅に、亀岡市の無職の男性(65)が根抵当権を設定していたため、男性名義の委任状を偽造し、事情を知らない司法書士を通じて京都地方法務局伏見出張所で根抵当権を不正に抹消した疑い。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。