FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機能性胃腸障害 薬 

機能性胃腸障害って?
機能性胃腸障害って? by 医学都市伝説 at 2007.09.13. 色々検査してみても、具体的な異常は見つからないが、とにかく本人は具合悪いと言っているのだから、無理せずじっくり様子を見ていく必要があるでしょうなぁという、甚だ曖昧な意味で使っているし、 ...(続きを読む)


機能性胃腸障害って?
機能性胃腸障害って?(続きを読む)


機能性胃腸障害って?
それも「機能性胃腸障害」とのことで、緊急に検査入院されたとのこと。 その診断が「機能性胃腸障害」というのだが、自分でも一般的な説明の際、しょっちゅう使っている言葉ではあるモノの、そんな「診断名」が公式的に通用するとは思っていなかった。 ...(続きを読む)



安倍首相が「機能性胃腸障害」で緊急入院…昭恵夫人も涙
サンケイスポーツ
医師団は、精神的ストレスなどによる「機能性胃腸障害」が悪化している状態と発表。少なくとも3、4日の入院が必要と明かした。 会見で医師団は「全身的に非常に衰弱している。日常生活に支障はないが、緊張状態を続けるのは難しい」と指摘。2月の人間ドックの内視鏡 ...(続きを読む)


安倍首相が機能性胃腸障害で入院
デイリースポーツ
同病院の日比紀文消化器内科診療部長は記者会見し、首相は精神的ストレスなどによる「機能性胃腸障害」が悪化しているとした。病状に関しては「全身的に非常に衰弱している。日常生活に支障はないが、緊張状態を続けるのは難しい」と指摘。同病院が2月に行った人間ドック ...(続きを読む)


安倍首相が入院 機能性胃腸障害と診断、臨時代理置くかは未定
中日新聞
安倍晋三首相は13日、東京・信濃町の慶応大病院に入院、医師団は記者会見で首相の病名について「機能性胃腸障害が悪化している状態」と発表した。医師団は「非常に衰弱している」と指摘、入院は3、4日としている。 首相は医師の指示に基づき、同日午後の自民党両院 ...(続きを読む)


安倍首相「機能性胃腸障害」と診断・3―4日の入院必要
スマートウーマン
主治医の日比紀文・消化器内科診療部長は記者会見し、胃や十二指腸を中心に痛みや食欲不振などの症状が生じる「機能性胃腸障害」と診断。3―4日間程度の入院が必要との見通しを示した。政府は入院が短期にとどまる見通しとなったため首相臨時代理は置かない方針だ。 ...(続きを読む)


安倍首相が入院、機能性胃腸障害
TBS
病名は「機能性胃腸障害」と診断されています。安倍総理が入院している東京・新宿区の慶應大学病院前からの報告です。 13日午前に入院した安倍総理は、軽い脱水症状も見られたため点滴を打ち、安静にしていて、昭恵夫人が付き添っています。主治医は、午後の会見で、 ...(続きを読む)


安倍首相"入院" 機能性胃腸障害 体重5キロ減少
スポーツニッポン大阪
同病院の日比紀文消化器内科診療部長は記者会見し、首相は精神的ストレスなどによる「機能性胃腸障害」が悪化している状態で、少なくとも3、4日の入院が必要になると発表した。 日比氏は病状に関しては「全身的に非常に衰弱している。日常生活に支障はないが、緊張状態 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。